人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節目の日




節目の日_c0144260_428856.jpg



誕生日でした。
大きく代替えする、節目の誕生日。

空もココロも澄み切ったとってもいい一日でした。

多分あれは10数年前、
どうやら、自分の生き方次第で永遠の幸せを得る道があるらしいことを
知ったんです。

最初は、やってはみるが、ほんとにほんと?という感じ。
次は、人によっては(性格がよかったり育ちがよかったり)そういうこともあるかも、
と、そんな感じ。
その次は、確かに、と思ってはやっぱり無理だ・・・の繰り返し。

そして今は、
最後までいってないから永遠かどうかはわからないけど、

現象とは関係なく、幸せでいられることも、
そうなると、現象もついてくることも、
実感出来るように成りました。

最近、友人のお子さんたちの快進撃や

親御さんや、連れ合いさんの、がんの余命宣告の更新が続いていて、

ずっと友達だった人も一緒に幸せになれていっているし、

新たに出会う人は素敵な人ばかりだな、って思います。

昨夜は娘たちが二人ともケーキを買ってきてくれて
「お母さん、もう、自由にしていいよ、これからは自分の人生を楽しんでね」
って言ってくれました。

子供は好きだけど、
地道な子育ての毎日が苦手で辛そうにしている私をずっと見てきた娘たちからの、
最高のプレゼントです。

でも、そう言ってもらえる時には
自由になりたい=今は束縛されている、という感覚がなくなっていました。

ですが、確かに「子育て」の時期は終わったし、
これからちゃんと自分を生きて行かなくちゃ、って思いを新たにしました。

友人や仲間、生徒さん、クライアント様からも
いろいろな形でお祝いの気持ちを届けていただきました。
本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

え? 私、何もしてないよ、なんて思わないで下さいね。
つながっている方とはちゃんと交信が出来ていますので。

昨日、引かせてもらったカードに

   今まで人を喜ばせることに忙しかったあなた、
            もう自分のことをしていいのですよ。
        自分にご褒美をあげてください

とありました。

私にとってそれはとても深い意味をなすメッセージです。

ありがたくありがたく受け止めました。

でも、私は自分に直接ご褒美をあげることがそんなに心地いいと感じないことも
今ではよおく知っていて、
人にしたことが、ぐるぐるっと回って、どっかから返ってくる、
そんなごほうびが一番うれしいので、

これからも、人とつながってゆくこと、
出来ることがあればサポートさせてもらうこと、
その道まっしぐらで生きたいと思っています。

またこれからの1年、そして10年が楽しみです。

これからまたよろしくお願いします。



☆上の写真は今日行った京都国立博物館の噴水の写真です。
少し暗いけれど神秘的に取れたので、記念に載せてみました。
by chori-k11 | 2009-02-21 23:57 | うれしかったこと