人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は孤独を感じています

今夜はとっても孤独感を感じています。

時々こんな夜があります。

今夜はとっても孤独です、は間違いで
孤独感を感じていますが正解。

何故かそう感じてしまってる私です、が正解。

だけど実際孤独だ、と言い切りたいくらい
孤独です(笑)

娘たちが同じ部屋で、
うるさいくらい話をしています。
話しかけても来ます。
だけど「そんなの関係ねえ」の世界。

劣等感と疎外感を感じないよう
心を配るとうまく行く、

と教えてもらったことがあって、
すごくそうだなあ、と思ったのでした。

それは特に、
自分がリーダーとか世話役とか、
そういうことをしている時のお話です。

そうは思っていても、
誰かに心を配りすぎたばかりに
その陰で疎外感を感じていた人に気がつかなかったりすることもあるし、
そういう心配りが余計なお世話で、
あるがままに起こることはすべて起これ
と言う立ち居地にいると言う時もあって
そうするといろんなことが起こってきます。

きっと、疎外感を感じさせてしまったんですね。
その気持ちに共鳴しているのかな、と思います。

だから、抜けようとしないで痛みを感じています。

この痛みの世界にすっぽり入っているとしたら、
ほんとにほんとに苦しい。

深く呼吸をすると少し楽になります。

時々、こういう感覚を感じるのも、大事なことだな、
と思っている今夜です。
by chori-k11 | 2009-05-28 23:27 | 今日思ったこと