人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨカッタヨカッタ♪

何か行動を起こせた時に(起こしちゃった時も)
「急にスイッチが入って・・・」とか表現することがありますが

なんだか、前回のブログを書いたあとスイッチが入ったみたいです。
お片づけの・・・じゃないな・・・
「本当に夏を快適に過ごす生活環境を用意するぞー」みたいな。

スイッチはon offが自由自在に自分で出来るのが理想ですが、
ライフパス「11」で魚座の私は
どうもそれが全然出来なくて、
ある環境になると自動的にスイッチが入るものは
仕事とか、料理とかいろいろあるんですが、
それさえ自動で入っちゃうもので、手動は難しいのです。

私はそういうふうに出来ていると開き直ってしまっていいのか、
それとも努力するべきなのか・・・
努力はあきらめて、自動スイッチが入る設定だけをしたらよいのか、
と言うのもよく考えたことでした。

結論は、まあ、今の実態がすべてと言うことで・・・
なりたい自分を描きながら、今の自分を受け入よう、
みたいな所に落ち着いています。

このスイッチが入る前まで、自分のベクトルが完全に下方向に向いていて
久しぶりに、あがいても無駄、というところまで行ってました。

どうしても下向いてるな、と感じるときに、
無理に上向きにしようとしても
上と下に引っ張り合って
結局そこにい続けることになる気がします。
綱引きで互角の時のような感じ。

底まで行ったら浮かび上がってくるとか、
行くところまで行ったら変化が起こる、
とも言うけれど、

今回感じたのはそういうのでもなく

下に落ちていくことにあまり深刻にならず、
落ちて行ってるな~
と感じながらも放って置いたら、
たまたまそこに流れてきた雲にふんわり身体を受け止められて
ああいい気持ちと癒されていたら、
ふっとスイッチが入って、ベクトルが上向きに変わった、
そんなイメージです。

友達のマンションに誘われたとき、
そんなことしてる場合じゃない、溜まった仕事がいっぱいある、
と思う自分もいたのですが
本当に行ってよかっタ。

何がきっかけで浮上するかわからないですね。

結構長かったです・・・約一ヶ月。
よくあせらず放っておけたなあ・・・とそこを自己評価しています(笑)

気分が上向きになると、
自分の中でなってるBGM も変わります。
今日は自転車に乗りながら気持ちはジブリの世界のようでした。
(自分の中でBGM が鳴ってる人ってどのくらいいらっしゃるでしょう・・・)

とにかく、
ヨカッタヨカッタ♪と思っている今日の私なのでした。
by chori-k11 | 2009-06-25 23:07 | ある出来事