人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ動き出すかな・・・まだかな・・・

今日、義母の49日を済ませました。
これで本当にあの世に旅立ったそうです。
義母は間違いなく極楽浄土or天国に行けると思います。

今日改めて義母のことをいろいろ思ったのですが、

義母は数秘では「3」の人でした。

思い出は
よく話をしたなあ、いっぱい遊んだなあ、よく食事に行ったなあ、
ということで、
話が面白くて、本当に「3」らしい人でした。

あと、和裁のうでは、
京都の中でも特別なものが持ち込まれるほどの名手でした。
そして手芸なら何でも上手で楽しんでいました。
歌を歌うのも大好きでした。
これも本当に「3」らしいところです。

でも、お義母さんは頑張り屋だったとか努力家だったとか、
そういう立派系の印象は全くありません。
立派なんですが、その印象としては入ってこない。

家事をしていた印象もほとんどありません。
料理も掃除も洗濯も、すべて全く。
してないわけじゃなかったのに不思議ですね。

しなければならないことをこなすのに忙しくしていた、
という印象がとにかくない人でした。

義母があまりにも素敵な大往生だったので、
いろいろ分析してしているのですが、

楽しくしたいことをして
自分らしく生きていたら、
こんな最期が迎えられるのだと教えてもらった気がします。

私はどのくらい自分らしく生きられているんだろう・・・
ところで自分らしいってどういうことなんだろう・・・
私がほんとにほんとにしたいことはなんなんだろう・・・
また振り出しに戻ったように考え直していることが多いこのごろです。

今までも考えてきてある結論には達した気でいたけれど、
また次の段階って言うものがありそうな気がしています。

そんなことは考えるんですが、
新年が明けてもちっとも今年したいことがひらめかないままでいます。

そういうことに頭が回転してくれないのです。
24日にもなってしまってちょっと深刻?(笑)

セッションやアロマといつもの家事は出来ていますが、
ブログも含め全然創作活動や外出が出来ていません。

いいことはひとつ。
お金が減らない。
いつも結構使ってるんだなあ、ってよくわかります。

でも日が過ぎて行くのはものすごく早いのです。

このままだと困ってしまいますが、
あせってもいいことはないので、
次のステージとのつなぎ目のようなところにいるのだろうと受け止めて
様子を見ています。

メールも必要な事務的なもの以外は書けないし
出かけることもしないので、
すばるで会える方はいいのですが、
いろんな方との交流が出来なくなっているのが一番気がかりなところです。

もう少し待っててくださいね。

きっと、フリーズ状態が解除される日が来るはずですので。
by chori-k11 | 2010-01-24 23:23 | ある出来事