人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

設定の言葉



設定の言葉_c0144260_437453.jpg

           *お誕生日に頂いて、まだ頑張ってくれている花を集めて再アレンジしました*

寒さが戻って来たり、冷たい雨が降ったりでしたが
あのまま春が来るより春が待ち遠しくなっていいですね。

昨日は、アロマトリートメントの交換セッションをしたあと、
2件の予約をいただいていて、1日中アロマをしていたので、
今日は、とろ~ん、ぼわ~んと言う感覚で一日を過ごしました。
でもしていたことは外部の真剣な会議です。しかも、4時間ぶっ通しの。

そこで、今日はすごく肩の力が抜けてて優しい人だった、
と言われました。
面白いですね(笑)
このくらいのほうがいいのかもしれません。
アロマをする→やさしい人になる・・・これはもう何度も言われてきたこと。
人はちょっとしたことで変わります。

先日、自分の目標設定に「巻き込まれないで」という言葉を入れたら、
まずは巻き込まれる状況がやってきたと書きましたが、
そのことについてご質問もいただいて、
あれ以来、目標設定や、願い事の言葉の用い方について、
いろいろ考えて楽しんでいます。

これはある意味私の専門分野ですから、
今までにも考えてもきたし、エリクソン催眠などで勉強もしてきました。
自分や人へのいい暗示の仕方などを。

でも、こういう言葉を使うと、こうなるんだ、と体験すると、
知識として頭にあったことが、自分のものになりますね。
その感覚がなんともうれしいというか。

新月の願い、の書き方などでも、
願い事は、~しますように、~出来ますように、~になれますように、
と書かないで、
かなっている状態を書く、ということが言われていますが、
本当にそうです。
~ますように、ではかなう手前の状態が叶ってしまうといわれます。
ちょっとややこしいですがそういうものなのです。

人に迷惑をかけない人になって欲しい、と言う親は多いですが、
それを子供に願ったのでは
何もチャレンジできない子だったり、
人の反応を気にしすぎる子になるかもしれません。
自分も人も大切に思える子に、と思ったら、違ってきそうです。

人に助けてもらえる子に、そして人を助けられる子に、だったら
コミュニケーションもうまく出来る子で、いろんなことが出来そう出し、
豊かさを感じます。

プロポーズに「、一生、全力でお守りします」なんて言っちゃったら、
一生全力で守らないといけないようなことが起こってくるかもしれません。

もし何か難しいことが起こったとしても
(まずここで、難しいことはめったに起こらないという設定)
あなたとなら二人で共に解決してゆけそうです。とか、
あなたのためなら自分でも知らなかったような力がわいてきそうな気がします。

とか、どうでしょう。

設定の言葉は、精神的なことの場合は特に、
あいまいで、広がりや、豊かさ、可能性を暗示するような言葉がいいようです。
by chori-k11 | 2010-03-10 23:32 | 願いは叶う