人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「祈り」のブレス

丸一週間が経ちました。

ずいぶん、起こったことを受け止められるようになってきましたが
被災地では、必死に頑張っても、まだまだなことがたくさんあって、
まだ、孤立しているところもあるし、
物資やガソリンが届かず、
ちゃんと食べられていない方、寒い思いをしている方もいらっしゃいます。

何も出来ない、とか、無力だとか、
そういう言葉によく出会いますが、
確かにそうなんだけど、
何も出来ないことは絶対ないので、
どんなささやかなことでも、していることを自分で評価して、
一緒に頑張っているという気持ちを持つことの方が
大切です。

私は、募金はネットから出来るものでして、
コンビニなどで、少しずつでも、毎日するようにしています。

救援物資は、搬送経路が確立できてから、
ということでかなりストップがかかっていましたが
昨日あたりから都道府県で取りまとめが始まったところもあるようです。

こちらは救援物資を扱っているところのサイトです。
確かな方からの情報ですので、載せさせていただきますが、
ご自分でご確認の上、よろしくお願いします。

今日は地震以来はじめて、
仕事以外のことで、外出をしました。
決まっていたものだったし、
行ってしたいことがあって参加しました。

「羊毛あ~と&瞑想の会」というもので、
羊毛でブレスレットを作りました。

亡くなられた方のことを思い、
避難所で、大変な生活をしていらっしゃる方々を思い、
これからへの希望と願いをこめて、
自分の中では「祈り」というテーマを持って、
青いブレスレットを作りました。

このブレスレットが作れてとても心が落ち着きました。
これから日が経っていくと、
関西では少しずつ、思いが薄れて行くかもしれません。
心を持ち続けるために、
このブレスレットを身につけていようと思います。

「祈り」のブレス_c0144260_2282831.jpg


今日参加されていた皆さんのこの一週間の思いを聞いて、
京都にいても、本当にみんな深い痛みを負っている・・・
そう感じました。

自分をケアしながら、やれることを、どんなことでも
寄せ合っていきたいと思いました。



*羊毛ブレスレットを教えてくださったnatural Familyのnao先生、
この会を開いてくださり、瞑想を誘導してくださった
伏見 Karan Coron(からんころん)の中前登志子さん、
ありがとうございました。
by chori-k11 | 2011-03-18 23:14 | ある出来事