人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踊りすぎて抜け殻です


街がきれいに色づいてきました。
暖かいので、どうなることかと心配したけれど、よかった。
この季節は本当にきれいで大好きです。
桜より、好きかな。

この一週間の間に
3回も違う場所でダンスワークをして、
2回はファシリテーターでもあったので
準備と、ダンスそのもので、エネルギーを使い切りました。
最後が終わった今夜はもう何も出来ない状態です。
脱力感いっぱいで放心状態。

相変わらず起伏の激しいスケジュールで
安定しませんが
思いっきりやりきった感が持てるのは
ものすごく幸せなことですね。

ダンスなど、まったく好きじゃなかったのに
音楽に合わせて瞑想のように踊ると、本当に気持ちがいいです。
ゲーム感覚のものもあって、それは子供に返ったような楽しさで。
一人じゃとても2時間近くも踊ることなんて出来ませんが
みんなでやっていると、あっという間です。

このダンスワークは一回一回内容も変えますが、
内容の違いと言うより、
集まる人と、土地や場所で
まったく違う雰囲気になります。

昨日は若い人たち主体で初めてしたのですが、
若いっていいな~が素直な感想でした。
素直で爽やか、軽やか・・・・
そういった、若い人たちのいい要素が自然と引き出される・・・
このダンスワークにはそういう力があるようです。

今日はたまたま慣れた人ばかりですることになったのですが、
それはそれでまた大きな安心感の中で
思いっきり、加減も考えず、疲れ果てるまで踊ることが出来て、
すっきりしました。

20日は名古屋でさせていただいて、
名古屋は京都と全然気質が違って、素敵な時間になりました。

ファシリテーターとしても、
集まった人や場所によって、
そのつどコントロールを越えたものを引き出されるので、
自分自身どうなるかわからないんです。

今年は震災があって
そのあと体調を崩して2ヶ月も何も出来ずに過ごしてしまったけれど、
6月にダンスワークに出会って
7月にはファシリテーターとしてはじめてやって
それから毎月2回はしていて、
今ではすっかり自分の仕事の一部になっていて、
本当に人生って面白いなーと思います。

自分の中にこんなにもきれいな部分があったんだ、とか、
人と触れ合って、人ってこんなに素敵なんだ、とか、
いっぱい幸せな気持ちにさせてもらいました。

忙しくなって、ブログがおろそかになるというデメリットもありましたが
体を使っていると、
書くという頭の作業になかなか意識が向かないのかもしれませんね(笑)
頭の中では常にダンスミュージックがヘビィローテーション状態ですし。

本当に来たい人だけが来てやってる場であってほしいのですが、
あまりにも宣伝してなくてもったいないな、と今日は思って、
少し書いてみました。
ダンスがうまいとか下手だとか、苦手だとか好きだとか、
そういったことが全く関係なく、誰でも楽しめるダンスです。
次回は12月25日、クリスマス。
朝、10時から京都・烏丸丸太町のハートピアでやります。
興味のある方はぜひ来てみて下さい。(参加費1000円)

寒くなって来ました。
元気で今年いっぱい過ごせるように、
暖かくしてお過ごしください。
by chori-k11 | 2011-11-23 12:00 | ダンス