人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の紅白歌合戦

今日で仕事納めです。
新年は4日からになります。

皆さんは紅白歌合戦を見てますか?
今年はNHKさんの紅白にかける気合が違いますよ。
うーん・・・でもNNKさんの気合だけではなく、
出演者の気持ちも違うような・・・
震災の被害にあわれ、仮設住宅で紅白を見る方も多い今年、
これで力づけなくてどうする、と言う気迫を感じます。
その反面、ゆる~くなってる所もあり、
きっと、いいものになりますよ。
日本人は、元気付けたい、という精神が大好きなんだけれど、
近年デジタル化が進み、個人情報が保護され、
人に介入しない、むやみに情を絡ませない、
といった方向になってきていたと思うんです。
でも、今年は、思いっきり情を溢れさせていいんだよ、
と許されている感じがします。

長渕剛さんの新曲「ひとつ」は“ガンジス”と“幸せになろう”のよさを
合わせたような曲で、昔のいいところも全部入ってる感じで、
それを石巻から中継・・・
きっと私は泣きます。

松田聖子さんは娘のSAYAKAさんを連れて
「上を向いて歩こう」・・・・・・・・・・
こちらはどういう気分になるのか全く分りませんが、
でも聖子ちゃんが自分の歌を歌わないのなら、
それもすごいことだなあ。

AKB48は、ますますパフォーマンス力を付けてますから、
思いっきりあちこちに登場することが予想されます。
そして確実に仕事をします。

愛菜ちゃんと福君は当然可愛い!です。
ミッキーマウスも出てくるとか。
私は完璧にマスターしたマルモリダンスを一緒に踊ります。

福山正治、ゆず、FUNKY MONKEY BABYS の心に来る歌、
レディガガ・ユーミン。
西田敏行、千昌夫の故郷を思う気持ち、
妊娠9ヶ月のアンジェラアキ、
そして
井上真央ちゃんと嵐の司会・・・見所はいっぱいあります。

あーすっかりNHKさんに洗脳されてますね(笑)
でもきっとほんとにいいですよ。
紅白離れしてる方、今年は見てもいいかも。

何でこんなに言うかと言うと、
やっぱりパワーをもらうんです。ほんとに。
「気」が入っているものって、すごいものなんです。
歌の力もすごいですよね。
「自分も頑張ろう」とか、「復興のために、出来ることをし続けよう」
とか、そういう意識を持って年が越せるのはいいと思うんです。

で、今年もあと3日ですね。
気忙しくなってきたら、
「楽しむ!」「ちょっと休憩!」「出来る範囲で」
と自分に言ってあげます。
単純なことですが、これをまめにすると、
本当に結構楽しくやれます。

「疲れたねー」「寒いねー」に、
相槌を自然に打てないリスクはありますが・・・(笑)

「寒いねー」は、別問題ですが「相槌が打てなかったシリーズ」です(笑)
多分レッグウォーマーのおかげです。
この子、本当にいい子です。
まだありますので「1年を描く9枚のカード」に来てください。
(今回、これを渡しきりたいのでまめに宣伝します)
レッグウォーマーだけ、ご自分で購入されたお話も、
何人か聞きました(爆)
それもいいと思います。
部屋を、じゃなく、カラダを温めて過ごしましょう。省エネです。

きっと、もう一回は書けると思います。
by chori-k11 | 2011-12-29 12:50