人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心地よさ…体感したことは忘れない


心地よさ…体感したことは忘れない_c0144260_14455195.jpg


この一ヶ月はほんとにいろいろありました。
飛んでました。

いやなことじゃなく。

ようやく、着地点が見えてきて、
来週からはしっかりグラウンディングして生活できる予定。

年始に、今年を描くセルフデザイン講座スペシャル(だったかな?)をして、
9つのマスの願い事マンダラにいろいろ書いて、
「12月に思っていたいこと」というのもそのひとマスに書いたんです。

それが、3月にはすべて叶ってしまって、
12月に思っていたいことはもう3月には思えていたという、
いい始まりでした。

でもその時思ったのは、
chioriさん!あんた、夢ちっちゃ過ぎ!(笑)

そうなんです、つつましいことばかり書いてたんですね。
それでも感謝感謝でしたが。

さあ、どうしようか、また書き足す?
とか思っていたら、そんなことをしないうちに、
そのあとすぐ、今度のハワイのお話を頂き、
12日に開講した「幸せな子を育てる親講座」の流れが始まり、
(一期はすぐにいっぱいになり、一般にお知らせできませんでした)
あっという間に2ヵ月半が過ぎました。
年始には全く思っていなかった豊かな展開に、
自分自身が一番驚いています。

曲がり角を曲がったら、
そこには何が待ってるか分らない。
おもしろいですね。

ハワイでの幸せな感覚が客観的にだんだん整理できてきたんですが、
今回のハワイは目的があったので、
私には自分の欲求というのがほとんど無かったんです。
まずは、仕事をやりきること。
その上で楽しめたら感謝、くらいで。
自分のエゴが働かない状態って、
結局すごく澄んでて幸せなんだなあ、って。
また、私を同行させてくださった方が
ご自分のほうがクライアント様であるにもかかわらず、
本当に気持ちよく配慮してくださったのも大きいです。

そして、何といっても、ハワイの自然。
この1年余りは自然の脅威ばかり感じていましたが、
穏やかな自然からは、またすごいパワーをもらえます。

湿気の無いカラッとした空気。
心地よい風。
青い海。青い空。
ダイヤモンドヘッドの地の色。浜辺の砂。
ヤシの木。プルメリアの花。
まばゆい光。

すべての元となっていると言われる自然のエレメントがすべて、
とても心地よい形ですぐ近くに揃っていて。

心と現実と自然、さまざまの条件が揃うと、
あんなにも清清しい感覚が得られるのだと体感できたことが
何よりの収穫でした。

京都に帰っったら、ア~ア、やっぱりハワイとは違う、
と感じるのかと思ったら、
なんだか行く前より、
自分の毎日が心地よく感じられています。
チャンネルの合わせ方を体が覚えてくれたのかな、なんて思っています。

心地よい、という感覚を体に覚えさせてあげる、
それは大事なことです。

疲れやストレスがたまっている方は、
ぜひ、思い切った気分転換をオススメします。

ちょっと無理したけど、やってみてよかった、
きっとそう思えますよ。
by chori-k11 | 2012-06-14 14:59 | 気づき