人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強い!女子レスリング

今、深夜3時。

女子レスリング63キロ級伊調馨と48キロ級小原日登美の
決勝待ちです。

昨晩と一昨日は1時からサッカー。

明日は3:30から女子バレー
3:45からなでしこ決勝
女子レスリングも勝っていればその頃。
明後日は男子サッカー3位決定戦。
女子バレーも3位決定戦か決勝か。

始まりは柔道と体操の調子が悪くて、
なんとなく盛り下がっていた感がありましたが、
終盤にこんなに盛り上がるなんてね。

終わったら寝不足による過労で倒れてしまうかもしれません(笑)

「スッキリ」で司会の加藤さんが、
「俺たちの睡眠なんてどうだっていいよ~!」って叫んでましたが
確かに。

ここまで来たらとことん付き合いたいと思います。

試合を見て応援するだけでなく、
オリンピックにはいろいろおもしろいことがあります。
アナウンサーと解説者が理性を失った瞬間とか。

女子サッカーの解説をスタジオでしている大竹七未さんの
大胆発言とか、ファッションとか。
メダルは取ると普通に言い続けてはりましたから。
男女共に準決勝というところで、
男子は危ないとも。

さて、
いよいよ48キロ級小原日登美の決勝戦です。


(観戦中)

やったー!! 金メダルデス!!

すごい!興奮!感動!

本当にすごいね、金メダルって。
ここで最高を出せるって。

しかし、何で日本の女子レスリングはこんなに強いんでしょう。
謎です。

思わず、日本女子レスリングの歴史を調べてみると。

ふむふむ…なるほどなるほど…
福田富昭さんという方が居ればこその今なんですね。
あーこのお顔、必ず会場におられます。

浜口京子さんの存在もお父さんの存在も、
今を作ったみたいです。

レスリングの方たちは、しゃべると優しいです。


伊調馨も頑張って欲しい。

で、

ショ・ショックー。

寝てしまってました。
起きたら金メダルを下げた伊調馨が笑ってました。



あーあ。

ま、こんなもんです。金メダルには程遠い人生です・・・

でも良かった、おめでとう3連覇!

明日、澤も、金メダルを下げて笑っていますように。
by chori-k11 | 2012-08-09 05:06 | ある出来事