人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の夏


今年の夏_c0144260_18102187.jpg




滝行をしてきました。

嘘です(笑)
近くまで行けたのでそこにいたらビシャビシャになりました。
ほんとに清められる感じがして、すごく気持ちが良かったです。
滋賀県の鶏鳴の滝です。

さて、まだまだ暑いけれど、ふと行く夏を感じることも多くなりましたね。

この夏はいかがでしたか?
私は、心がワーーォってなることがたくさんありました。

プチ旅行に行って、この滝に行けたり、
大文字を友達家族と見たり、
オリンピックでも本当にたくさん興奮させてもらったし、
古い友人との再会も多い夏でした。
久しぶりということで、娘たちも一緒に会うことになりましたが、
私以上にちゃんとお迎えして、話をしてくれるのでほんとに助かりました。

私のことをいいように言っておかないと、
私の印象が悪くなりそうな人には上手に持ち上げてくれて、
何を言おうと、本当のことを知っている人には、
ひどい親だよ、と古いことを持ち出して不満をいい(笑)
どちらにしても座を和ませ、
わざとしてるんじゃないでしょうが、
その使い分けがすごいなあ、とほほえましく眺めていました。

久しぶりというと、10年ぶりとか20年ぶりとかですから、
次回は70代だったりするかもしれないです(笑)

20年会ってなくても、会えば、すぐに楽しく話せる・・・
いいものです。

さて、今日は24時間テレビをしていますね。
珍しくお休みで時々見ていますが、
世界記録に挑んだ連凧揚げは木にひっかかって切れちゃったし、
片足と義足で縄文杉を見るべく屋久島登山に臨んだ少女は、
天候不良で(台風が来ちゃったんですね)で登頂をあきらめ下山することになったし、
津波でお母さんを亡くしちゃった少女は空手の全国大開に出場したものの、
初戦で敗退しちゃいました。

残念ですが、やらせが入った感動的なものより
ずっといいです。
現実はこんなもの、というのをよく分らせてくれます。

そして、こうあってほしいという結果でなくても、
そのことに挑む、人の気持ちとか、努力とか、協力とか、
そういったプロセスが素敵で、
結果なんて出たそのものでOK!と心からそんな気持ちにさせてくれます。

でもだからこそ、4年に一回の機会に、メダルを取る人たちって、
改めて、すごいことですね。

それと、パーソナリティを勤めている嵐がまたまた成長しています。
その時に自分が何をしにといけないかをよく分っていて、
レベルの高いパフォーマンスを見せてくれます。

いまだに(上り詰めてるといってもいいのに)
よくこんなこと引き受けたなあ、ということをバラエティ番組でしてたりしますが、
そういうことの積み重ねが力をつけるのしょうね。

どんなことでも、とにかく自分の前にやってきたものを
ちゃんと扱っていくことが幸せへの道です。

なので今日は、ちゃんとごろごろしようと思います。
(ちゃうか?)
by chori-k11 | 2012-08-26 18:10 | この季節に思うこと