人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の嵐とブルーレイ

この土日は、たくさんの方がお花見を予定されていたでしょうに、
あいにくのすごい天候となりましたね。
爆弾低気圧ですって。
いろいろ見尽くした気になっていましたが、
知らないことってまだあるんですね。

お天気に文句を言っても始まりませんが、
ここだけは何とかならなかったの?って言いたくなります。

人生いろいろあります。


春の嵐とブルーレイ_c0144260_6171340.jpg私は、すごく暖かくてお天気がよかった金曜日に、
5歳の男の子とお母さんが遊びに来てくれて、
鴨川の桜の下でなが~い持間をまったり過ごすことが出来、
お花見を楽しむことがが出来ました。

それはいいことでしたが、
私にも悲しい出来事がありまして、

買って、まだ1年半のブルーレイディスクレコーダーがつぶれてしまったのです。
修理の見積もりをしてもらったら、なんと39000円。
耳を疑うでしょ?
こういうときに限って、長期保証をつけていないし。

それは、さあスタートという4月1日に突然起こりました。
見ようとして電源を入れても作動しなかったんです。
4月1日だけに「ウソでしょう」と叫んでしまいました。

中には相当な数の録画が…。
DVDに落としてしまうと逆にもう見ることがないので、
HDDにたくさん残したままにしていました。
あれもアレもみーんな、さようならー(´□`。)

しかし、かれこれ一週間、なんだか生活は快適なのです。
録ることも考えなくていいし、見る時間も必要ない。
リアルタイムに見るか見ないか見れないか。

それだけでこんなに時間が出来るなんて・・・

前の機種からかれこれ5年は、録画を見るのに忙しくしていたような・・・

私は捨てるのが下手だから、
録画も全部見てしまうし、いい内容だと、
一回見ても、消すかどうかすごく考えるんですよね。

このスッキリ感は、こうなってみないと経験できないことでした。

悲しいことに変わりはありませんが、
なんでも不幸な面だけと言うことはありえない、
と、また実感。

もう、このままなしでいこうか、とも思いましたが、
やっぱり要る時は要る、と言う結論に達し、
むやみにに録り過ぎないことを心に誓い、
娘たちに
安いのでいいから母の日に買って~と泣きついています。

とにかく、当たり前だったものが無くなるというのは、
そのこととの関わりについて考えるのにいい機会になりますね。

明日は、嵐が夜のうちに去って、お花見が出来ますように。
もし出来なかったら、
だからこそ、こんなことが出来た、っていう楽しい日曜日になりますように。
by chori-k11 | 2013-04-07 02:13 | ある出来事