人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のカンフル剤って何?

何も書かないうちに10月も半分が過ぎてしまいました。
ちょっと不調でした。

首を伸ばすと今年の終わりが見えてきた感じがあって、
暑かったせいもあり、信じられないですが、
あと一ヶ月もしたら、クリスマスグッズなども見受けるようになるんでしょうね。

その前に、爽やかな秋を楽しまないと。
散歩したり自転車に乗ったりすることが増えてきて、うれしいです。

キャンペーンは無事終わりました。
来てくださった皆様、お目にかかれてうれしかったです。
ありがとうございました。

今年はずっとずっとなんだか忙しくしていて、
ハワイから帰って休憩する間もなく、合宿があり、キャンペーンに突入。
10月になって、ついにエネルギー切れ。
すると、溜まっていた疲れがどーっと出てきて、
どうなることかと思いました。
何をするのも億劫で、とりあえず何か書こうと思っても、
そのとりあえずが全く出来なくて。

そこをどのように抜けたかというと、
難しい仕事の依頼なんですね。
一度は断ったけれど、出来るでしょ、と言われ、
断りの交渉をする元気もなく、
完成度を期待しないでもらって引き受けました。

でも引き受けてしまうとしないと仕方ないから、
ちょこっとエンジンがかかる。
ちょこっとかかったら回りだす。
回りだしたら、普通よりも元気が出てきて、
依頼者はカミサマが遣わしてくれた人だったんじゃないかと思いました。

忘れちゃいけないですね。
不調を抜ける手段は、私の場合、
人のニーズに応えようとすることだと言うこと。
本当にてき面です。

掃除も、料理も、ほとんどすべて、
目的に、自分じゃない誰かのニーズが介在していないと出来ません。

良いか悪いかは別にして、
それが私と言う人間の仕組みなんだなあと改めて思いました。

リラックスできる方法を持っておく、
と言う話は何度かしていたかと思いますが、
自分にとってのカンフル剤を知っておくのも大事なことですね。

そういえば、これも人からの一言によって、
最近、成功したことがあります。
そんなことが短期間で出来るなんて思ってもいなかったことです。

でもこれは次の機会に。
予告しておくと早く更新できると信じて。
安心してください、全く自慢話ではありませんから(笑)



お知らせです。
10月21日(月)10時半より(12時半ごろまで)
「わたし応援ひろば」を開催します。
ちおり担当の回で「数秘トークの会」をすることにしました。
数秘を知っていないと出来ないお話じゃなく、
どなたでも、そうかーとちょっと自分の未来に思いを馳せられるような、
そんなお話し会にしたいと思っていますので、
よろしければご参加ください。
お申し込みは出来るだけ土曜日までに左サイドの◇メール、より、
お申し込みください。
場所はすばるα2F 参加費は500円です。

by chori-k11 | 2013-10-15 07:00 | クリエイト