人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節目宣言

 
節目宣言_c0144260_23393687.jpg

お久しぶりです。

日中、ちょっと暑い時間もありますが、

すっかり秋らしくなりましたね。

爽やかで風が心地いいです。

2017年夏は、一度もブログを更新出来ず、でした。

ひとつ前の写真が紫陽花って(汗)


これだけ間が空いたのは、

ブログ開設以来初めてのことです。

もう少し、コントロールできるものと思っていましたが、

書けない時には書けないのだ、という感じでした。

ごめんなさい。


今日は930日、年度の上半期最終日。

なぜか今年はすごくここに大きな節目を感じて、

終わらせることを終わらせよう、

と、この1週間は年末のように過ごしました。

我ながらよく動きました。


すばるから移転して、早や、一年近くたち、

一年間一度も必要じゃなかった、

ということで処分できるものも色々あり、

バッサバッサと捨てました。


モノもですが事柄も、きちんとカタを付けることで、

自動的に前へ進めることがありますね。

息を吐けば自然に新しい空気が入って来る呼吸のように。


カタを付けた後は、明日から新しく始めようと、

そんな準備もしました。


出版記念パーティまでは出版にまつわる、

いろんなことに気持ちを奪われていて、

出版記念パーティ後3週間は、

燃え尽きて、全く何も出来ずに、

よく言えば、3週間中瞑想をしていました。

(実態はありえない位、ぼーっとしてました)


でも、無理して、立ち上がらなかったおかげで、

ぼーっとしてる時の感覚も、

自然と何かが湧いて来だした感覚も、

しっかり感じられて、

ここまでを一旦終わらせよう、そしてまた始めよう、

と思えました。

死と再生のプロセス、そんな感じのことです。


相変わらず面倒臭いことを言ってるようですが、

ここまでの節目感覚は20年ぶりくらいのものです。


このまま引退?と思うくらい何も出来なかったし、

出来そうにもなかったので、

自然に上向きになった今が本当に嬉しい。

まだまだ上向き度は緩やかですが、

20年前を思い出すと、この感覚の後、

今につながる全てに3年ほどで出会って行ったので、

まあ、あの時とは若さも時代も違いますが、

ちょっとだけワクワクしています。


衆議院選挙も今回は面白そうですね。

やはり宇宙的に大改編の時なのかも。

SMAP3人も、ジャニーズとは違ううごきが始まるようですし。


とにかく私も明日から、

新しいものに出会って行く準備が始まる、

そうなると思います。


出版記念パーティについて、

用事があって来られなかった方々から、

ブログで是非報告を、

というリクエストもいただいているので、

今更感満載ですが、明日以降にご報告します。


今日は取り敢えず、

節目と感じるラインの最後の日に、

久しぶりの近況報告と、節目宣言でした。

明日からまたよろしくお願いします。




by chori-k11 | 2017-09-30 23:45