人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はもうお節のことまで考えて、すごい

3ヶ月くらい前に、衣類の整理をしていたら
捨てようと思った服のポケットから
ハラリハラリとお札が2枚落ちました。
ポケットも確かめずに、とにかく捨てられるものを捨ててたので
もし自ら落ちてくれなければ、気が付かなかった・・・(汗)

お札は万札。ヤッタ~!!

生活費にはまわさずに有意義に使おう、って思ったんですが
そう思うと案外何に使ったらいいのかわからなくて。
まあ、今年中くらいに見つけられたらいいかな、って思っていました。

そして、ついに昨日、ひらめきがやってきました。
それは圧力鍋~!!!

圧力鍋を買って、美味しいおせちを作ろう!って決めました。

おせちはずっと、なんとか自分で作っていたんで
今年(来年の)は、このお金で贅沢に注文してみようかなあ・・・
(実際は2万円ではたいしたことないですが)
とも思ったのですが、
それでは残るのはプラスティックのお重箱だけ。

と言うわけで圧力鍋!

何度も買おうかと思っては
買っても使わない状態が目に見えるようで買わずに来ましたが
今ならちゃんと使えそうな気がするんです。

こころ関係の方ばかりに興味が向いてたものですから
食べることに関心を持ち、食を楽しめるようになったのは
ここ数年なのです。

早速購入しようと思いましたが、
ネットがあるおかげで、全種類を調べられるし
価格も安いところで買えていいのですが、
なかなか決まらないですよね。

しないといけないことがイッパイあるのに、
ベスト圧力鍋を探して数時間、
そして遂に決定!

御自分のブログでわざわざその感動を伝えてる方が多かったからです。

WMF パーフェクトプラス圧力鍋
今年はもうお節のことまで考えて、すごい_c0144260_0394310.jpg

お料理を作ったら、ここでご紹介できるかな。
by chori-k11 | 2007-12-11 23:37 | この季節に思うこと