人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会うべき人に会いたくて serudeza.exblog.jp

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ


by chori-k11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンドガール(古いね)のようだった

手柄話を書いてもいいでしょうか(笑)

今日、5時半ごろ、すばるαのボス、桂舟先生が
出張からバスで帰ってきました。

帰ってくるなり、ばたばたとパソコンを起動し、
京都の市バスの営業所に電話。

聞いていると、バスに忘れ物をした模様。
1時間後に車庫に戻る予定なので、1時間後にもう一回電話してください
とのコトらしい。

何を忘れたのかと言うと、
仕事関係の大事な本やめがねなどが入ったカバン、
無ければたちまち困るもの。

それを1時間後車庫に帰ってからしか確認できない?
何を悠長なこと言ってんのデスカ~?!!!
誰かが、いいものが入ってるかも、と
出来心で持って降りちゃうかもしれないし、
一刻も早く見つけないと!

私は普段、かなりダラダラしていて、
面倒くさがりやで
どっちでもいいや~、あとでもいいや~

というタイプなのですが、

時々、燃えるんです。

ダラダラしてるようでも、
実は、待つか、見送るか、取りにかかるか
明確に選択をしてます。

後悔のないよう、人せいにしないよう、
些細なことでも選択は意識してするようにしています。

そしてこれは、即決で、取りにかかるを選びました。

どうしたら一番早く、そのバスが捕まえられるか、
もう頭はそれしか考えなくて、

気が付いたら先生を引張って外に飛び出していました。

降りてから20分経ってるから、多分あの辺りを走っていて、
追いかけるのにも時間がいるから、その分を足すと
近道をして多分あの辺りで合流できるはず。

と思った地点へ車で爆走しました。
と言っても街中の夕方帰宅時間なので、スイスイとは行きません。

そのバスの系統は循環バスで夕方は10分に一本は知っているので
バスを見つけてもそれが乗っていたバスかは分からない。

だから確実に先回りをして、
バス停にやってきたバスの運転手さんに聞くしかありません。

ココ、と思ったバス停に着いた時、
ちょうどその系統のバスが停まっていました。

でもそれではなくて、次のバスに期待。
すぐに次のバスが来ました。

今度は、なんと、見事にビンゴ!

運転手さんに届けられていたので、
いずれにしても1時間後には戻ってきたものなんですが、
勘で動いて、イメージ通りに結果が出ると、
すごく気持ちがいいですね。
5分しか時間差が無かったなんて、すごいでしょう?
降りてから40分くらい経ってましたから。
運転手さんもビックリだったでしょうね。

見つかったら気が抜けてドッと疲れが出てきて、
すばるに戻ってしばらく寝てから帰りました(笑)
by chori-k11 | 2008-02-13 01:56 | 願いは叶う