会うべき人に会いたくて

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ただ今、何か知らないけど準備中

静かです・・・
自分を見ていて
そういう時期なんだなって感じます。

テンションが低い・・・
そう感じ始めてそのうち上がるだろうと思っていたのに、
そのまま定着。

でも止まってるわけじゃないんです。
むしろ、意識とは関係なく
勝手に内なる作業は行われている感覚です。

焦ったり、暗くなったり、というのが全くなく。
どちらかというと、ものすごく平安です。

いつもなら、この新緑の5月に、
こんなにテンションが低いなんて受け入れられない!
自然界の流れに乗っからないと~!!
なんて、絶対焦ってしまうはずなんですが、
今は、これでいいというのがわかります。

大きな節目を迎え、また始まるときというのは
こんなにも感覚も変わってゆくんですね。

周りの方にも、
仕事してるのかなあ・・・と思わせるほど
静かだと思いますが、
仕事はしています。
忙しいときの3分の2くらいの稼働率ですが。
熱くないですが、静かにじっくりやっています(笑)
クライアントの皆様には、
たくさんの大きな変化があって、
自分が静かでも、すごく豊かなエネルギーを受けています。
これは本当に幸せなことなんです。
ある意味、一番といっていいくらい、幸せかも。

自分のリズムと、車とパソコンの調子がぴたっとリンクするのは
いつものことですが、
車は4月に新しくなり、昨日、パソコンも新しくなりました。
いつどうなってもおかしくない不安定さで、
ここ3ヶ月くらい、しょっちゅうバックアップを取りながら、
だましだまし使い続けてたんですが、
ついに、もうだめ、という時が来ました。

ブログの更新が減ったのは、
パソコンの調子が悪かったのも大きな原因だったので、
これでもう少し書けるかな、と思います。

パソコンの初期設定をする時に、パソコンに名前をつける
という作業がありますよね。
いつもそこに自分の名前を入れてたんです。
だからリンクしちゃうんじゃん!!と気がつきまして、
今回は全く関係のない名前にしました。
多分これで、私がどうなっても元気で動いてくれると思います。

取り留めのない話を長々書いてしまった気がしますが、
今はまだ土の中にある種が、外に芽を出したときを
その様子を書きたいので、
今の感じも書いておこうと思いました。

とにかく、静かですが、準備は着々と進んでいます。
多分・・・♪



by chori-k11 | 2008-05-29 00:15 | お知らせ | Comments(5)

県民性

珍しく連日の更新!

私はその日になんとなく気になったフレーズを
ネットで検索してみる、という趣味があります。

今日は名古屋へ行って、
先日行った大分とあまりにもエネルギーが違うと感じて
「大分の県民性」で検索してみました。。
名古屋はすごく元気で活気があって
行くたびにすごく元気をいただきます。

大分は九州だから、勝手にどちらかというと熱い、
と思っていたのですが、
実際は、なんだかクール、って印象だったんです。
普通関西ではこう言えばこう返ってくる、
というのが一切返ってこなくて
しゅん・・・としてしまうような場面がいくつもあって(笑)

私の会った人だけ?考えすぎ?
とも思ってたのですが、
これは県民性を調べたら何か納得する言葉があるかも、
と「大分の県民性」で検索してみました。

 「協調性がなく偏狭的で郷土意識も見られず個人主義が根づいたりする。
 一見するとぶっきらぼうで人見知りが激しい。
 大変な照れ屋で不器用なので誤解されやすいが、情熱的でやさしい人が多い。
 誠実さを秘めていて義理堅く人を裏切るようなことはしない。」
 
大分県は秀吉によって所領が細分化されて以後,
明治まで小藩分立の時代が永く続いたという歴史的背景から,
郷土意識は薄く,個人主義で協調性に乏しく,
「排他的,利己的,協調性を欠く」という気質が今に残る。

とも。

「赤猫根性=ずるがしこくて計算高く,偏狭」
というのも県民性をあらわす言葉なんだそうですが
そんなことはなかったですよ。

言葉が標準語に近いという記述もありましたが、本当にそうでした。

たった二日しかいなかったのに、
ここにある県民性をそのまま感じた気がします。
絡まれることに慣れてないんだなあ・・・
人見知りする人が多いんだなあ・・・
でもすごく誠実さを感じるなあ・・・
と言う印象でした。

県民性って面白いですね。

ちなみに私の出身である兵庫を見てみると、

兵庫の人は地域で自分の出身を捕らえていて
兵庫県民という自覚がない、と前置きが。
ほんと、私は神戸出身ですが、兵庫県民だった自覚はあまりないですね。

兵庫の県民性は
新しくても良いものなら素直に採り入れる。
偏見を持ったりすることが少ない。
貪欲さが足りず、世の中をのし上がろうという迫力が感じられません。
地元が居心地が良いので、冒険する人が少ない。

ワオ!まったくそのとおり。
特に
貪欲さが足りず、世の中をのし上がろうという気がないし、
今いるところの居心地が良いので、冒険する気がない。

そういえば有名人も少ないかもしれませんね。

欲がないのはなぜ?もうちょっと野心があってもいいのに・・・
とよく思い、
そのわけを今まで数秘や星座で見ていたけれど、
県民性もあったのね、と納得しました。
カカア殿下、最下位の県でもあるそうです。
それも実は納得。

どの県に生れ落ちるかも、
ちゃんと生まれるときに自分が選んでるんだなあ・・・
というのはいつからかそう感じていました。
私は兵庫に生まれる意味があったのでしょうね。

興味のある方、ぜひ出身県の県民性、調べてみてください。
都市名で名古屋人気質、などでも出てきます。
不可解だった自分の性格に納得がいくかも。


*名古屋では結局駅の上にある東急ハンズでほとんどの時間をすごし
業務内容を書くために探していた木を買ってきました。
いい木が見つかって満足です。
またまたショム2の仕事を自分で作ってしまいました。



by chori-k11 | 2008-05-21 00:51 | 今日思ったこと | Comments(0)

微妙な一週間でした

また一週間、あけてしまいました。

この一週間は鍼灸院 すばるαのオープンがあって
その変化はとても静かなものなのですが、
ショム2の仕事はいろいろあって
よく働きました(笑)

そして、顔のざらざらに苦しみました。
泥湯に「顔に塗らないで」と
いくつも貼ってあったのは、このためだったのですね。
もともと肌はとても強いので、考えても見ませんでしたが
荒れてしまいました。
「泥を顔に塗らないで、荒れますよ」という張り紙に変えに行きたいです。
わかってないのはあなただけだ、と友人に言われましたが。

それから混浴の温泉の夢を見て
いくつもお風呂があるのに、
「女湯」ってなってるところでも全部男性がいて
いちいち「キャー」って逃げる、すごくリアルな夢も見ました。

混浴ショックは思ったより大きかったようです(笑)

今日はいいことがありました。

恋愛がなかなかうまくいかなくて
ずっと相談に来てくださっていたA子さんが
今年になってパタリといらっしゃらなくなりました。

相談に来ることがないのはいいことなのですが、
ずっと会っていた方と会えない日が長く続くのは寂しいもので
思い切って「いかがお過ごしですか?」
とメールをしてみました。

そうしたら10月に結婚することが決まったとのこと。

ホントにうれしいです。

講座などにも参加されて、すごく親しくなった方なら別ですが
相談だけを受けていた方からは
このようによいニュースを聞かせていただかないまま、
その変化を知らずにいる、
ということが割りに多いのです。

わざわざ私事を報告するのもどうか、
と遠慮される方が多いようです。

私の頭の中には何人もの方の人生が入っています。

ある程度の回数来てくださった方なら
ずっとその方を思っています。

いつもいつも意識しているわけではないのですが、
(過剰な意識はかえってご迷惑なのでできるだけ意識はしません)
ふとしたときにメールすると、
私もちおりさんのことを考えてました、
といわれることが多くて、
会わなくてもつながっていることがうれしくなります。

そんな感じでいるので、
何か人生に変化があったら、ぜひ知らせてくださいね。

明日は名古屋へ行きます。
こちらの予約は取ってなくて
お仕事は夕方なので早く行って遊ぼうと思います。

今、すばるαでしている易・開運法講座で
「内発的報酬」や「マイクロフロー」という言葉に出会ってから
以前にもまして、一見無駄な時間や遊ぶことを
堂々と大事にするようになりました。
この話はまたいずれ。
また一人遊びなんですが、どこがいいかな。



by chori-k11 | 2008-05-20 00:19 | うれしかったこと | Comments(0)

別府で初体験&お知らせ

別府に行ってきました♪

大分まで行ってたのですが、
予定では全然時間がなく、観光はあきらめていました。
c0144260_1719051.jpgでも、名のあるもの体験大好き人間の私としては、
どうしても一回別府のお湯に浸かってみたくて、
4時間ほど空き時間ができたので
エイッと、一人、特急に飛び乗っちゃいました。

大分から別府は特急だと、なんと10分です。
うちから歩いて最寄の駅より近い!
そんなことはどうでもいいのですが、
時間もないことなので
タクシーに乗って、

「別府にきたらここに行っとかなきゃ、
     ってところへ行ってください」
     
とお願いしました。

「それなら泥湯はどうでしょう」

泥湯~?サイコー
私はかなりの泥好きで、洗顔フォームなども必ず泥(クレイ)入り。
先日も99ショップで泥洗顔という洗顔フォームを見つけ
迷わず買ったところでした。     

ぜひそこへ連れて行ってください、とお願いして
山のほうへ走ること20分、
いたるところに温泉の湯煙が立ち上っています。
c0144260_17141558.jpg

溝に流れているのも温泉なのだそう。
ようやくついたその施設はかなり古く、
運転手さんのお勧めでなかったら入り口でやめていたかも・・・
みたいなところでしたが
超レトロな湯治場の雰囲気にすぐになじんで行きました。
c0144260_1716313.jpg


泥湯、やっぱりサイコー。
c0144260_2322365.jpg

お風呂の底に粘土のようなグレイ(かなり白っぽい)の泥を感じます。
田植えのときの田んぼの水がお風呂の深さ、そんな感じです。
顔には塗らないでください、
とぺたぺた張り紙がありましたが、
皆さん、肩から顔から泥をべっとり。
私も真似してみました。

古~いい造りの壁にいろいろ書いてはってあるので見ていたら
露天風呂→
の張り紙を見つけました。

わあ、泥の露天風呂?行かなくっちゃ、行かなくっちゃ。
戸を開けたら3畳くらいの小さなスペースが塀で囲まれています。
誰もいなくて、何だ小さいんだな・・・と思いながら入ったら
肩まで浸かってちょうど顔が通るくらい、塀が空いてる部分があるのです。
ここから外へ出てもいいわけ?
とおそるおそる外へ出てみました。

そこには山の大自然の中に広大な露天風呂が広がっていました。
c0144260_231956.jpg
わーお!と喜んだのもつかの間、
思わず私は泥でサカサカ歩けないお風呂の中を必死で塀の中へ戻りました。

なぜだと思います?

なんと混浴~!

入り口は違うのに、広いほうへ進んだら
同じお湯に男性が・・・
恥ずかしながら、びびって引き返してしまいました・・・(泣)

でもね、なんでも貴重な体験は大事にしないとね。
こんなことであの露天風呂を味わえなかったらきっと後悔します。
それに泥でにごってお湯の中はまったく見えないのです。
あちらにしたら若くもない私に痴漢みたいに逃げられてもなあ・・・
って感じだったでしょう。

気を取り直してもう一回出てゆきました。

人間の順応性はすごいものです。
すぐにその雰囲気にもなれて、ずいぶんと長い間そこで楽しみました。
男性のほうはお風呂に入るところに塀も何もなく、はい・・・。
それもなかなか楽しかったです。あはは。

蒸し湯というサウナのような小屋に行くときには
タオル1枚で男性と交差したりもして
もう都会の思考じゃ考えられない状況で
一人蒸し湯で大笑いしました。ありえな~い!って。

最初に目が合って逃げ戻ってしまった男性とは
あがってから休憩所で会いました。
なんかすごく気まずかったです(爆)

混浴の話ばかりしてますが、泥湯はほんとによかったです。

皆さんも別府にいかれたらぜひ別府温泉保養ランドへ

4時間って結構あるもので、まだ時間があるのでぶらぶら歩いていたら
もう一軒、偶然写真で見たことがある、有名な公営浴場「竹瓦温泉」を見つけ、
「砂湯」にも入ることができました。
c0144260_1718983.jpgそこもレトロな雰囲気で素敵なところでした。

砂って重いんですねえ。血が止まるかと思いました。
砂湯は温かくてすっごく気持ちよかったです。

やってることが充実してると、
一人でも寂しいと感じることはまったくなかったです。

思い切って行ってよかったです。


*お写真、小さいの2枚はHPからお借りしました。

明日13日から、母体の「心身自然療法すばるα」が
「鍼灸院 すばるα」に生まれ変わります。
今までのものはそのままに、鍼灸治療がプラスされます。
鍼灸をすると、鍼灸院という名前でないといけないらしく
名前が変わりました。
鍼って即効性がありますね。
美顔針は気持ちよくて眠ってしまいます。
鍼を通して気も送る、効き目を実感できる治療です。
どうぞ一度お試しください。




by chori-k11 | 2008-05-13 00:23 | ある出来事 | Comments(2)

自我の再構築

GWが終ってしまいましたね。
楽しく過ごされましたか?

私のお休みはこどもの日、1日だけでしたが、
琵琶湖の北にある余呉湖の方までドライブに行き、
湖岸道路をいろいろ寄り道しながら帰ってきました。
新ヴィッツで初の遠出です。
5日はお天気が悪かったので車も少なくてよかったです。

自分がお休みじゃない日でも、世間がお休みムードなのはいいですね。
なんだか皆がのびのびしていて。
すばるは、鴨川や御所が近いので、
のびのびムードの方がたくさん周辺を歩いているから
余計に感じるのかも知れません。

本もたくさん読みました。
一つの時代が終わったというお話を前にしましたが
この9年間、私は本が読めなくなっていました。

面白いと思えなくなった、のもあったし、
目も悪くなって、読みづらくもなったし、
根気もなくなった気がしてました。
どうしても必要に迫られたものは読みましたが
すごく時間がかかったし、あまり頭に入らない状態でした。

本が大好きで、
小さい時から本に埋もれて生活してたくらいだったのに、
このまま本が読めない人になってしまうのかと、
少し寂しくもありました。

ところが、このところまた本が読めだしたんです。
なぜか目もよくなって。

9年もの間、知識として頭に入ってくるものを排除して
感じる修行をしてたんでしょうか(笑)

とにかくうれしいことです。
飢えていたので、乾いたスポンジが水を吸い込むように入ってきます。
それで結構読書ハイ、な感じにもなります。

ハイ、っていうのは何かを夢中になってやってるときにトランスに入り、
不思議な高揚感を得る、あの、ハイ、です。

今は、自信や自尊心自我、というものについて勉強してるのですが、

その中に「自我(価値観)」って表記されて説明してある本がありまして、
そこに書いてあることはドキドキしました。

これもあまり学術的に読まないでくださいね。
自我について書かれたある一つのお話から
私に響いたことです。

自我というのが小学校の高学年くらいから芽生えてきて
思春期のころにかなり形成されますね。

親がすごくあれこれうるさい人だったり、
うるさくなくても、日々の会話やしつけの中で
繰り返しこれはよくてこれは悪い、ということを言っていると、
自分自身の自我が形成されないで、
自我に親の価値観が入ってくるんですね。

親と自分の価値観が同じ傾向の人ならまだいいわけですが、
違うのにそれがわからないくらい巧妙に刷り込まれ、
自分もそれでいいような気がしてしまうと、
親といる間はわからないのですが、

社会に出てから、「あれ?」「私って何者?」「今まで何やってたんだろう」
みたいな事が起こってくるわけです。

自分が良くわからない、自分がない、自分の軸がない、そういう感じ。

一人で決断ができない、すぐ周りに合わせてしまう、人に頼ってばかりになる
自信が持てない、そんなことが起こってきます。

親の価値観のまま、就職しちゃったり結婚しちゃったりしてますから、
修正となると大変で、かといってそのまま続けることもできず、
心や体や生活に支障が出てきます。

大人になってから自我を再構築することは・・・・
できますが、相当な時間とエネルギーを要します。
誰かにサポートしてもらわないと、一人では難しいかも知れません。

私はこの9年をかけて、「自我の再構築」をしてたんだなあ
って思ったのです。

私の価値観は世間受けするもので
そのままの方が生きやすいこともたくさんあったのに、
何を四苦八苦しながらやりなおしてたんだろう・・・・

なんて、行き詰まりを感じると
時々自分の取り組んでることがわからなくなったりしてたのですが、
親に刷り込まれた価値観に「NO!」を言って、
新しい自分軸を作った9年だったのだな、と確認ができました。

こういうことが言葉になると、人は元気になります。
世界が変わります。
ここまでのストーリーがはっきりして、その先を描けるようになるものなんです。
新しい軸作りのためには、本を読んではいけなかったのでしょうね。
またその本にある価値観に影響されてしまうから。
どこまでも自分で見て感じて受け取って、選択しながら
自分軸を作る必要があったのだと思います。

このことが確認できたおかげで、これからがすごく楽しみになりました。
これがこのGWの最大の収穫です。
完全に再構築された自信はないけれど、
大事なことを一人で決められるし、
自分の決定を信じることができる今は、
結果も、何でも来い!という感じで、
生きているのが本当に面白い、と思えます。

皆さんは、自分の軸を持っていますか?
人に反対されても自分ひとりで決断ができますか?
自分の選択を、信じてあげることができますか?



by chori-k11 | 2008-05-07 00:24 | 伝えたいこと | Comments(0)

お知らせ

5月はフェイシャル・リンパドレナージュの体験キャンペーンをいたします。

フェイシャルリンパドレナージュは、一番表面の皮膚だけにそっとタッチする
とっても繊細なトリートメントです。
オイルも何も使いませんから、お化粧をしたままでOK 。

アロマをはじめたときから、フェイシャルのご要望が多く
ずっとよいものを探していましたがようやく、巡り合いました。
施術するのはお顔ですが体中がリラックスしますよ。
その心地よさをぜひ体験してみてください。

キャンペーン期間は5月1日から5月31日まで。
(5月5日・10日・11日は休業日です。月後半未定)

期待できる効果は
むくみの軽減 くっきりフェイスライン こじわ ニキビ 鼻づまり
肌の張り 目の下のクマ 目がすっきり リラクゼーション 肌のデトックス
などです。

料金(時間は30分)

アロマを受けられる方              無 料
数秘&カードセッションを受けられた後に  500円
フェイシャルリンパドレナージュのみ体験  1000円

*お一人3回まで。

ご予約は右サイドのご案内から、
HPの予約フォーム・メール・お電話でお願いします。





by chori-k11 | 2008-05-02 00:08 | お知らせ | Comments(0)

いろいろあるけど愚痴は禁物

1年の中でも一番自然が輝き
さわやかに風薫る5月になりましたね。

GWはどんな風にお過ごしですか?
楽しい連休はこれからですね。

私は昨日のうちに、ガソリンを満タンにしてきました(笑)
TVのニュースのように長蛇の列ができてるスタンドは
大体周りより2円安ですね。
40Lとして差額は80円です。
私のは30Lくらいだし、
60円のためにあそこに並ぶ根性も時間もなく
127円で入れてきました。

ガソリンの値段が上がる・・・
これが神様のシナリオだとしてその意味は、って考えると、
やっぱり環境問題でしょうね。
人間は頭で分かっていても
切羽詰らないとできないことがほとんどですから、
こうしてガソリンが上がれば、必然的に
車を乗り控える人が増えるでしょうし。。

もっと高騰が続いたら、
100円ショップは継続できなくなるかも。
ペットボトルも高くなるかも。
お茶はマイボトルに入れ
雑貨はいい物を長く使うようになる。

だんだん昔に帰って行きそうですね。
(そこまではまだしばらくかかりますが)
地球を守り、私たちの生活を維持するためには
昔の生活に帰るしかない、という話をよく耳にしましたが
こんなふうにそっちに移行してゆくのかと
妙に感心しています。

*なお、この見解はあくまでchioriの、
 神様のシナリオだとしたらどういう意味があるの?シリーズ
 のお話で(これがシリーズ化第1弾ですが)
 現実の本当の事情とは違うものです。
 
2012年度をめどに 電球の廃止も方針として発表されました。
CO2削減のためです。
その後は電球型の蛍光灯に移行するのだとか。
これはすごく生活に影響がありそうですね。
電球色が大好きな私はもう今から悲しくて
早くからなれよう、と、電球色の蛍光灯に一つ変えてみましたが
やっぱりぜんぜん雰囲気が違います。
同じワット数だとちょっと暗くなるし。
どうか2012年までに、安くて電球に近い色と明るさのものが
開発されますように。

小麦粉も輸入価格が高騰してるそう。
小麦粉そのものは家でははそんなに使いませんが
小麦粉を使ったものを食べない日はないです。
パン、パスタ、おうどん、ケーキにクッキー・・・

私も困りますがが、いつも思うのは
自営や中小企業でこの影響をもろにかぶってしまう方達。
自分の家がいつもそういうことで揺れたので気になります。

この意味は、
やはり食糧を輸入に頼りすぎていることへの警鐘かな。
小麦粉の代替品として米粉が登場するらしいです。
米粉のケーキはおいしいですね。

いろいろなことが起こってきていますが
グチを言うのは禁物。
グチを言ってうまく発散だけできたらいいですが、
聞いた人は気分が悪いし、
大体は自分の脳にもさらにインプットされて暗い気持ちになり
不満を持つ人と引き合ったりして
いいことは何もありません。
政治にぶつぶつ文句を言うのも同じこと。
とにかく、不満やグチは
できるだけ口にしないほうが賢いです。

生活に深刻な影響のある人は本当に打つ手を考えることに
普通の人は、その事態を受け止めて、
工夫することを楽しみましょう♪



by chori-k11 | 2008-05-02 00:02 | 伝えたいこと | Comments(0)

数秘とカードとアロマをお供に癒し道を今日も行く、セラピストchioriのブログ
by chori-k11
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

カモミールさま コメン..
by chori-k11 at 02:55
ちおりさん、今日は楽しい..
by カモミール at 20:56
真紀ちゃん、久しぶりに大..
by chori-k11 at 17:30
応援しています^^ 楽..
by 兼松 真紀 at 08:31
>aozora7 さん ..
by chori-k11 at 03:41
すみません✨暑くなる前に..
by aozora7 at 23:28
>aozora7さん ..
by chori-k11 at 23:33
さくらが満開になりました..
by aozora7 at 00:32
>さらパパさん コメン..
by chori-k11 at 02:19
こんにちは。 バランス..
by さらパパ at 17:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧